川上弘美のエッセイ

a0020440_20431775.jpgスパゲティからTB。
「ゆっくりさよならをとなえる」という川上弘美さんのエッセイを読みました。彼女の作品の代表作は「センセイの鞄」なのですが、この作品はいま一つなじめなかった私。でもエッセイはおもしろくって大好きです~。

ナポリタンを食べたくなって、町中のお店を探しまわるというお話があるのですが、そういえば、外でナポリタンっていうメニューなかなかないですね~。私は粉チーズが大好きなので、できれば、スプーンで何杯もワシワシかけられるようなところを希望します・・・。

川上さんの本は食べたり、お酒を飲むシーンがよく登場するので、お腹がすきます。あと、このエッセイのなかで、たくさんの本が紹介されていたので、いくつか借りてきてしまいました。でもいままで読んだことのない作家さんばかりなので、読めるかしら???
[PR]

by arinko-mama | 2005-01-07 20:41 | 読書