「グ、ア、ム」 本谷有希子

a0020440_2236123.jpg
本谷さんの作品は初めて読みました。
私は弟がいますが、娘は姉妹で。
そんな姉と妹の関係をみていると、女同士だからか、なんだかライバル視ですね。
年が離れているのに、そんなことは全然関係ない。
容赦なく言葉を浴びせかける姉、それに負けずに口達者な妹。
この図式は永遠に変わらないのでは、と思うほど。
仲良くしているのもたま~にみかけますが、どうも相性が悪いのか?
いずれは二人で仲良く買い物でも行ったりするといいなあ。と親は思っていますが。

そんな姉妹と、母親の3人でのグアム旅行。
大雨で予定はズタズタ、お互いに気を使いあうので疲れ・・・
これを読んでいると、グアムが魅力のないところにみえますが、
旅行って、一緒に行ったメンバーによって左右されますよね。
面白くなかった旅行も、いい思い出になりますけれど^^
ロストジェネレーションという言葉、初めて知りました。
同じ世代の人はお姉ちゃんの気持ちが分かるのかな~。
[PR]

by arinko-mama | 2012-04-26 22:52 | 読書