人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イヴ

「いっそのこと、23日の天皇誕生日を一日ずらせばいいのに・・・」とパパ。
そんな無茶な・・・。

今日は普通に出勤なので、昨日簡単に3人でパーティーをしました。
折り紙で作った飾りや、娘が絵を描いたお皿、コップ。
昔オルゴール館で買った、クリスマスオルゴールCDをBGMにかけてみたりして・・・。

メインはチーズフォンデュ。こんなときしか活躍しないフォンデュセットです(笑)。
しかし、早くしないとチーズが固まってしまうため、結構忙しいのです!!
次々にパンをチーズにつけて、口に運ぶ3人(笑)。

と同時に、赤ワインをせっせと飲んでしまい、二人で一本あけてしまいました。
程よくいい気分になったパパ&ママ。
娘のメロディオン演奏会が始まりました。結構音が大きいので、近所迷惑???
そのあと、パパのえせマジック!
でも結構盛り上がる娘^^
こんなとき、何か芸があればいいのにナ。と嘆く私・・・。

さあ、ここまで読んできて、何か足りない・・・そう、ケーキなんです!!
今日パパが会社で頼んであるケーキを持って帰ってくるのです。
娘は起きて待っているつもりですが、果たして何時ごろになるのかしら???

by arinko-mama | 2004-12-24 16:57 | つれづれ