「未来ちゃん」 川島小鳥

a0020440_1174664.jpg
ダ・ヴィンチで勧められていて、気になってみました。
「未来」ちゃんは本名ではないのですが、佐渡島に住む女の子。
ちょうど我が家の下の子と同じぐらいでしょうか?

いろんな季節にいろんな背景とともに写る未来ちゃん。
ひまわり畑の中、枯葉落ち葉の中、雪の中・・・
日本の四季をたっぷりと味わいながら、大自然の中で、自分の本能の
赴くままに自由に生きている未来ちゃん。

子供たちがのびのびとしている姿をあまり見かけなくなってきたので、
一枚一枚が昭和の懐かしい風景のようですが、今の写真なんですよね。
娘と一緒に面白い写真!と言って、お気に入りの一枚を探したり、
未来ちゃんの洋服のデザインがかわいいのでじっくり眺めたり・・・

こんなデザインの服、どこで探してきたんだろう?
お母さんが買ったり作ったりして着せているのか、写真集用に着せているのか?
その食べっぷりや、鼻水のたれっぷりがすごくて、生きていくということは
こういうことなのね、とその生命力に圧倒されます。おすすめです!
[PR]

by arinko-mama | 2012-01-23 11:19 | 読書