人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の発表会

土曜日は娘の幼稚園の発表会でした。
近くの市民会館を借りきって、作品展とコンサートを行います。
娘の作品はお友達の絵と、工作の帽子でした。
歌も演奏もとてもよく出来ていて、みんな大きくなったなあ。と
娘のお友達の分まで感動してウルウルしてしまいました。
子供の一生懸命な姿って本当に感動しますね。

やっぱり年少、年中、年長と順番に聞いていくと、声の出し方とか顔つきとかが
微妙に違いますね~。こうして一年ずつ成長していくんですね。
自分の幼稚園のころのことなんて、ちっとも覚えていないなあ。と言っていたら、
隣でみていたママが、
「幼稚園の前にヘビがいて、それが干からびていくのをみるのが怖かったわ~」
と懐かしそうに言っておりました。それは今でも気持ち悪いわっ♪

ここのところ毎日お風呂の中で一緒に歌ったり、娘が指揮の役をして、
私が歌ったりと、歌一色だったので、ひとつ行事が終わってほっとしています。
コンサートの模様は、ビデオを買っているので、あとでゆ~っくり見たいと思います♪

あとはクリスマス会をして終了式を残すのみ。年末まであっという間です~。
冬休みはどのように過ごそうかしら?

by arinko-mama | 2004-12-13 13:35 | つれづれ