My rotten redheaded older brother

a0020440_1324593.jpg
Story online で聞くことができます。
ちょっと読み方が早いので、絵をみながらではないと分からないのですが、
なんとか理解することができました。

お兄ちゃんがすごく悪くって、汚くって・・・いつも私と競争しても
勝ってばっかり。妹の主人公は嫌な思いばかりしています。
大好きなおばあちゃんはそんなお兄ちゃんに対しても公平に接します。
なぜなのか分からない。

流れ星にお願いするとかなうよ。と言われて、お兄ちゃんに勝てるように
お祈りします。メリーゴーランドに長く乗り続けた方が勝ち!という
ゲームで、お兄ちゃんに勝ちますが、メリーゴーランドから落ちてしまい、
気づいたらベッド。聞くと、お兄ちゃんがおんぶしてここまで運んでくれた
とか・・・いいお兄ちゃんなんですね。というお話。

アマゾンのレビューを読むのが面白いです。自分のお兄ちゃんを思い出した。
という人がほとんど。みんな同じような経験があるんですね。
ドラえもんのジャイアンがいつものびたをいじめているけれど、
時々いいやつだったりするのと同じなのかな?

(1695語)
[PR]

by arinko-mama | 2011-10-05 13:25 | 多読