人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOX ALL WEEK & The Snow Child

FOX ALL WEEK & The Snow Child_a0020440_0482574.jpg
きつねのFOXくんシリーズ。
仲良し3人組の行動がくすくすと笑えます。
読み終わって、アメリカのアマゾンのサイトをみたら、
たばこを吸うシーンが教育上よくないという意見もあって、
そうか~。と思いました。子供に絵本を読み聞かせるときに
配慮することっていろいろあるんですね。
あまり真剣に考えたことがなかったな~。
・・・というか日本の絵本には子供がいたずらでたばこを吸う
なんていうシーンはないか。

知らない単語やフレーズが出てきて、辞書を片手に読みました。
何度か出てくる言葉がありますね。こうやっていろいろ推測して
読み重ねるうちに覚えるのでしょうか。
絵本に出てくるお菓子の類が全部おいしそうで、
どんなのか写真で確認するたびに、食べたくなってしまいます。

(YL 1.4 1006語)

FOX ALL WEEK & The Snow Child_a0020440_056898.jpg
下の子が選んだ一冊。
読んでみたら、日本語で似たような絵本を読んだような・・・
割と簡単な英語で書かれていて、絵がとてもきれいです!

(YL 0.5 360語)

by arinko-mama | 2011-09-25 01:05 | 多読