「来ちゃった」 酒井順子

a0020440_0142712.jpg
大人向け高級女性誌(とご本人が紹介している)「Precious」に連載されていたもの。
「きょうの猫村さん」のほしよりこさんがイラストを担当されていますが、
とってもいい感じ。こういうなんとな~くなイラストが上手な人ってすごい!

日本の津々浦々をのんびりと鈍行でめぐる旅。
私は電車は好きですが、船が苦手なので、この旅に同行するのは無理そう。
星野村、東京タワー、パレスホテル、房総半島、安芸の宮島などなど、
自分が行ったことのある場所をそう、そう。と確認しました。

なかには仙台や福島など、今震災で大変な地域を訪れていたりして、
今、どうされているのかと心配です。スパリゾートハワイアンズの
フラガールの方たちは、全国巡業に出るというニュースを読みました。
「フラガール」の映画もみました。素敵な踊りを続けて欲しいですね。

毎年この時期になると、次の休みはどこに行こうかな。
夏休みはどうしようかな。とか、考え始める頃ですが、今年はまだ
そういう気分になれません。近場でちょろちょろ楽しみ、無事一日が
終わったことを感謝しつつ、子供の寝顔を見ながら眠りにつきます。

まだ時々余震があるようですね。東北の方々、不安な日々を過ごされて
いることでしょう。募金箱をみかけると募金をするぐらいしかできませんが、
いつも頭の片隅に被災地のことがあります・・・
[PR]

by arinko-mama | 2011-05-09 00:30 | 読書