おとなの自由研究

a0020440_14305668.jpg@niftyデイリーポータルサイトのレポートをまとめたものです。
このサイトの存在は知りませんでしたが、人気サイトのようです。
タイトルにあるように、大人になった今、ちょっとおバカな研究を
してみるというもの。

おもしろかったのは、新歓コンパ実況中継、卒業写真、夜の山手線一周、穴を掘る。住さん&林さんコンビ。企画がおもしろいです~。
・「新歓コンパ実況中継」大学のサークルが新入生のためにひらく
 新歓コンパにさりげなく潜入して、近くの席に座り、その人間模様を実況するもの。
 トイレでの先輩後輩の会話は笑えます。懐かしい感じ。
・「卒業写真」はW大学に入り、ムリヤリ現役の学生に混ざりこみ、写真を撮るのです。
 どうみてもオジサン臭が抜けないあたりがまたまた笑えます。
・「夜の山手線一周」。0時に東京駅を出発して、自転車で山手線のルートを辿ります。
 夜は全く違う顔をみせるので、写真におさめ、お尻が痛くなりつつ朝になり、終了。
・「穴を掘る」は荒川河川敷でボソボソ話しながら、数時間ただひたすら穴を掘るだけ。
 最後は固くってこれ以上掘れなくなって埋める。終わり。

こんな無駄な時間を過ごしているオジサンたちがなぜかうらやましい私でした。
こういう遊び心を持っている人たち、大好きです~。
[PR]

by arinko-mama | 2004-10-31 14:38 | 読書