おでかけ手帖

a0020440_901151.jpgイラストレーターの平澤まりこさんのとってもかわいい装丁と中のイラストが気に入って借りてきました。週末になると、近所でもどこでもいいからおでかけしたくなる私と同じく、平澤さんもおでかけ好きとのこと。こんな風にイラストがかければ、スケッチブック片手にいろんなものを描いたりして楽しめるのになあ・・・。残念ながら私にはその才能はありません・・・。

目黒インテリアクルージング、房総半島千倉をめぐる旅、鎌倉、東京洋館めぐり、東京下町、益子、おみやげの紹介。素敵な小物のイラストとお店の紹介がたくさん載っていて、行ってないのになんだか楽しい気分になります。

OLのころ、中目黒にいたので、ヨハンのチーズケーキが懐かしかったです。ちょっと分かりにくい場所だし、小さなお店なのにみんな知ってるんですね~!

どんな場所でも初めて行くのが好きです。そのドキドキ感というか。たまにハズレがあったり、お店がお休みだったりすることもあって、またそれも楽しかったりします。これから寒くなるけど、寒くっても出かけちゃいますよ~!
[PR]

by arinko-mama | 2004-10-30 00:13 | 読書