「心がぽかぽかするニュース 2009」 (社)日本新聞協会編

a0020440_1705544.jpg
毎朝、新聞をゆっくり読むのが日課です。いくつか知っている記事もありました。
震災の辛いニュースの中にも、心あたたまる記事もあります。
そのたびに、人間の力ってすごいなぁ、日本人って素晴らしいなあと
感じるものがたくさんあり、涙します。

最近はネットでニュースを確認できるので、新聞を読む人が減っているかも
しれませんが、今回の震災で、被災者の方がまず手に取るのが新聞とのこと。
何度も情報を確認できるのと、正確な記事であること。
そして、自分たちで記事をかいて壁に貼っているという子供の話も読みました。
新聞という媒体がいつまでも続くといいなあと思います。

この一冊の中にはたくさんの人の人生がありました。
心がぽかぽかしました。
今年もこれからの復興で、心がぽかぽかするニュースがたくさん
ありますように祈りたいです。
[PR]

by arinko-mama | 2011-04-09 17:12 | 読書