「この人を見よ!歴史をつくった人びと伝 岡本太郎」

a0020440_23421482.jpg
今年は岡本太郎生誕100年とのことで、ドラマもやっていましたが、
時間があわず、みていません。
私のイメージは、太陽の塔と「芸術は爆発だ!」で登場する方。

あの太陽の塔のエネルギーはすごいです。
当時の大阪万博がどうだったのかは想像することしかできないけれど、
あんなのを作り上げてしまうのがすごい。

岡本さんが縄文土器に興味をもっていたこと、
日本中をまわって本を書いていることなどを知り、
もう少しその辺りを詳しく知りたいなあ。と思いました。
ドラマもいつかみてみたいです。
[PR]

by arinko-mama | 2011-03-22 23:45 | 読書