「乙女の花束」 折原みと

a0020440_22513234.jpg
かわいらしい装丁のピンクの本があるわ~!
と手に取ったら、裏に乙女文学の決定版!なんて書いてあるので、
かりてみました。吉屋信子さんワールドと少女漫画を足して2で割ったような。
鎌倉を舞台に♪、令嬢ばかりが通う全寮制高校、桜ノ宮女学院♪で
繰り広げられる乙女ワールド。
もちろん、いじわるなイライザキャラも登場しますわよ~~。

ターシャ・テューダーのお庭のような裏庭で、憧れのお姉さまのような
凪子さまと親しくなる風子。実はこの二人には秘密の過去が・・・
あ~。懐かしきこの展開・・・

次々と登場するお花の名前にわくわくし、おいしそうな有名なお菓子を
あ~食べてみたい!と想像し、素敵な上流階級の会話に心ときめき。
続編があるとのこと。ぜひ、この王道を貫いていただきたい!
[PR]

by arinko-mama | 2010-10-31 23:02 | 読書