「ケーキの丸かじり」 東海林さだお

a0020440_21201231.jpg
冒頭の「えびせん大実験」で大笑い。
娘と一緒に読んでまたまた大笑い。
口の中に一体何本のかっぱえびせんが入るか、の大実験!
スーパーでえびせんを買った帰りに、急に思いついて、無性に実験
してみたくなって、手鏡まで用意して・・・おかしいです!

口がいっぱいになって苦しくなって、いったん外に全部出して数え、
もう一回もう少し多く入れられることができたあと、
上唇と歯ぐきの間に一本、下唇と歯ぐきの間に一本入れ込んで
総計28本入ったそうです!!すご~い!
おじさんが一生懸命鏡を見ながら、変な顔をして真剣に
えびせんを口に入れていく姿を想像してしまいました。おかしいです。

ほかにも、クリスマスケーキを一個まるごと食べようとしたり、
お鍋のバイキングや、カレーのバイキングに挑戦したりと、
もう今すぐにでも食べたくなるようなおいしそうな話ばかり・・・
丸かじりシリーズはどれを読んでもおもしろいです!
[PR]

by arinko-mama | 2010-10-20 21:30 | 読書