「私のこと、好きだった?」 林真理子

a0020440_042571.jpg
「STORY」に連載していたとのことです。
42歳の女性アナウンサー美季子。
若い頃と違って、自分の立場が変わってきた。
独身を貫いて仕事を続けるか、結婚をするか・・・
親友からは、仕事をバリバリやっていて、カッコイイと言われているけれど、
彼女なりの悩みもいろいろ・・・

癌、うつ、出産など、40代が抱えそうなリアルな事情を織り込みながら、
美季子の生き方をフムフムと読ませる林さんっぽい展開。
女性の幸せとは何か、いろいろ考えさせられます。
読む終わった直後、高島彩アナがフジテレビを退社するというニュース。
なんてタイムリー。と思いました。アナウンサーという職業も大変なんですね。
[PR]

by arinko-mama | 2010-08-25 00:53 | 読書