人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のできごと その3

娘と私は当然女湯。2歳ぐらいのとき初めて温泉に入れてから、このパターンは変わらないのです。(よく男湯にかわいい女の子が入っていたり、逆もあるでしょ。)で、娘の体を洗い、娘を隣のイスに座らせておいて、自分の体を洗い、そして湯船に行きます。

私、コンタクトレンズなので、はめてないとまるっきり見えないのです・・・。
この前も、外の露天風呂に行こうと思ったところ、「岩風呂」って漢字で書いてあったようなのですが、もやがかかっているし、二人とも全然分からない。とりあえず、よたよたとさまよい続け、ドアらしきものを見つけたのですが、閉まっている。「うっ、ここではない。」と2ヶ所ほどうろうろした挙句、やっと階段を数段上ったところに入口を見つけました。裸でうろうろしている親子連れ、笑えます。

露天風呂って気持ちいいですよね。で、ゆ~っくり入りたいなあとお湯につかっていると、
「ね、中のお風呂に行こうよー」と娘。
まだ数分しかはいってないじゃん!!

という感じで、中のお風呂と露天風呂を何度も何度も往復する裸の親子・・・。
サウナあるけどなあ・・・と横目で見ながら、子連れなので入れずじまい。

あ~ゆっくりはいりたいよお。パパ、たまにはかわってくれ~い!
こうなったら、娘が寝たあと、もう一回入りに行くしかないか・・・。

by arinko-mama | 2004-09-29 09:10 | 旅行