「片耳うさぎ」 大崎梢

a0020440_2285781.jpg
成風堂シリーズの続きが図書館にないので・・・
これは小学校6年生のなっちゃんが主人公なので、娘にいいかな。と
思ったのですが、ちょっと長いかな~???
でも、少し年上の中学3年生の美少女、さゆりと一緒に謎解きをするというのが
なんだか楽しそう。いろんなことを知っているさゆりは頼りになるし、
怖がりやのなっちゃんと対照的でいいコンビ。
後半はなっちゃんが強くなって、行動的になるところがいいです~。

お屋敷の見取り図や家系図などがでていますが、最初の方でそういう複雑なのを
理解するのに少し時間がかかりました。どうもこういうのが苦手で・・・
でも複雑であればあるほど怖いし、知りたくなるし、ドキドキするし。
登場人物もそれぞれ個性的で、ドラマとかにしたくなりました!
[PR]

by arinko-mama | 2010-05-29 22:17 | 読書