「なつのひかり」 江國香織

a0020440_1313218.jpg
タイトルにひかれて読んでみましたが100Pで断念・・・
続きは流し読みしました。ごめんなさい・・・

雰囲気は好きなんだけれどな~
○○の話をしよう。といってはじまる短いエピソードなんかはそれだけでも
いいんだけど。少し不思議ワールドが入ってしまうと、私の苦手分野。
でも相変わらずおいしそうな食べ物がでてきたり、バスタブにつかる場面、
八百屋さんの場面などはいいですね~。

夏の話なのに、なぜか清涼感があるような。
ちょっと表現がまわりくどかったり、やどかりにまつわる話や
双子にまつわる話が・・・印象的なんだけどなが~い。
と思ってしまいました。
[PR]

by arinko-mama | 2010-05-13 13:19 | 読書