人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アネモネ探偵団 香港式ミルクティーの謎」 近藤史恵

「アネモネ探偵団 香港式ミルクティーの謎」 近藤史恵_a0020440_1231379.jpg
ピンクのかわいい女の子の装丁。
上の娘に借りる本を探していたら、児童書の棚に見つけちゃいました。
近藤さんじゃないですか~!!初児童書だそうです。
パラパラっとめくって読んだところ、中1の子供たちが主人公で、娘にも読めそう。
半分自分が読む用に借りてしまいました。

先に娘が借りたものの中からこれを真っ先に読んで(面白そうですものね)、
「ママ、これ面白いよ、もう読み終わったから、読んでいいよ!」といわれ、
そう?と平静を装いつつ、わーい!と読みました♪

女優のママ、警視総監の父などをもつ女の子たち。セレブ~な女子校に毎日
車で送迎されて通っていたりする・・・いいですね~憧れますね~。
香港にファーストクラスで。そして現地ではガイド(?)つきのスウィーツ食べ放題。
こんな女子中学生たちいないよ!と突っ込みたくなるけれど、
昔のアイドル系2時間ドラマのノリってこんな感じでしたよね、旅行しながら
事件に巻き込まれたり、解決したり・・・スチュワーデス刑事がなくなってから
こういう夢がある簡単なドラマ、最近ないですね~不況の影響なのかな。

香港のスウィーツがどれもこれもなんだかおいしそうで、
香港式ミルクティーもどんなのか飲んでみたくなるし、児童書にしては
おしゃれでサクサク読めるし、シリーズ化してくれないかなぁ~。

by arinko-mama | 2010-04-27 01:33 | 読書